鉄は熱いうちに打て

概念をおいしくいただきながら、とにかくどデカい感情をぶつけるオタクです。

初投稿

はじめまして、こおりおこと申します。

ブログ名の下にある説明のように、筆者は一介のオタクです。

 

軽く説明させていただきますと、私は日本のエンタメ文化にあるさまざまなジャンルの海で泳いでいる、海外在住外国人です。外国人だからそりゃ日本語うまく書けないわっていうハンデをもらうつもりは一切ありませんが、今後記事の内容が誤解や困惑を招かぬよう、前もって説明させていただきます。

 

小さい頃からいろんな文化に触れさせてもらって、次元問わずたくさん浴びてきました。数え切れない沼、いつの間にか大きく育ったどデカい感情、これらをどうすればいいんだ!?と悩む先、「ブログを書いてみる」という選択肢が出てきました。

そして、だいぶ前にはてなブログのアカウントを開設しましたが、よし!書こう!という気持ちがなかなか起きず、しばらく放置してしまいました。

どうして急に書く気になったかというと、2022年1月22日・23日に開催されたIDOLiSH7というグループの単独ライブが良すぎたからです。ふざけるように見えますが、まさにこれが引き金になったのです。とにかくライブが良すぎて、オタクの血が騒ぎ、感情が大きく翻弄され、これは書かなきゃ!という気にやっとなれたのです。ありがとうIDOLiSH7

 

ちなみにこのライブにつきましては、ライブの配信も絶賛販売中です!気になった方は下記URLにてご覧ください。いいもの、観れますよ。そしてなんと海外配信も実施しております!ありがとう世界のIDOLiSH7

 

オタク気質が出てしまって話が逸れましたが、これからはこの調子でいろんなジャンルやコンテンツの話をして、自分のペースで記事を書いていこうと思います。どうぞよろしくお願いします!